Menu紹介l <第4章>ドライバー手配/配車運行管理 – 出張手配

紹介第4弾-01

ジェニーの秘書にオンラインアシスタントとして依頼頂ける基本メニューを引き続き、ご紹介していきます。

基本メニューの最終章となる第4章では、ランキング形式で紹介した第1章

 

Menu紹介l <第1章>メール確認/返信代行 – スケジュール管理

Menu紹介l <第2章>ビジネスランチ/会食予約 – アポイント調整

Menu紹介l <第3章>名刺管理 – 契約書作成補助

 

の第7位、第8位にランクインした「ドライバー手配/配車運行管理」業務と「出張手配」業務についてご紹介します。

 

 

 

 

ドライバー手配/配車運行管理

ドライバー手配-配車運行管理-01

「ドライバー手配/配車運行管理」業務では、商談などで移動が必要になった際に、アプリから30秒の簡単操作で依頼頂くことで、秘書が代わりにタクシー会社へ連絡をして配車を行います。お客様には事前に登録して頂いた配車場所か「名刺データ」からご希望の配車場所をプルダウンで選択頂くだけで手配が出来ます。

 

すでにハイヤー業者との提携を行っている場合には、面倒なスケジュール共有や移動時間の詳細なやり取りを代行して行うことも出来ます。

 

 

 

 

出張手配

出張手配-01

「出張手配」業務では、宿泊の有・無に関わらず長距離移動が必要な仕事が入ったときにご利用頂けます。

目的地までの経路や移動時間の調査をするのはもちろん、予約が必要な場合には「航空券」と「ホテルの宿泊」を予約することが出来ます。

 

予約を行うときには「ビジネスランチ/会食手配」業務と同じく、クライアント様の趣味趣向を把握して手配を行います。例えば、宿泊施設は「ダブルサイズ、朝食付き、○㎡以上、禁煙」など一度頂いたご要望は担当秘書がデータ化して何度も同じことを伝えなければいけないお手間を省きます。

 

 

 

 

事業の柱「ヒト・モノ・カネ」

ヒトモノカネ-01

事業経営を行う中で、昔から言われているこの言葉。事業の3要素とされています。

 

この他にも最近では「情報」や「時間」など、経営に必要とされるワードが第4の要素として話されることもあります。すでに会社経営を行っている方、現在はフリーランスで1人だがいずれ法人として規模を大きくしたいと考えている方にとっては、切っても切れないものかと思います。

■人(ヒト)


 

会社組織であれば、社員(従業員)である人材のことですね。フリーランスで働かれている方にとっては仕事のきっかけとなる人脈をになるのではないでしょうか。

 

■物(モノ)


 

商品や製品を作り出す材料、原料、機械などが物ですね。この記事をご覧頂いているデバイスも今の会社経営にとっては“モノ”になるのではないでしょうか。

 

■金(カネ)


 

何かを買う、給料を払う、オフィスを借りる。どんなことにも必ず必要になる金ですね。

「おしゃれなオフィスで、従業員数300名の会社にしたい!」と思っても、“カネ”が無ければどれもかないません。

 

シードステージ、アーリーステージにある起業家にとって、限られた資源を生かして効果の最大化を図ることは重要なポイントです。オンライン秘書サービスは、大切な経営資源を有効に活用するための、新しい形を提供します。

 

「採用・面接の手間いらず(ヒト)」、「PC、オフィスなどの設備投資不要(モノ)」、「圧倒的に安い費用(カネ)」

 

新しいチャンスに出会うきっかけに、オンライン秘書サービスをぜひご利用してみて下さい。