Genny活用事例 -オンライン秘書とともに開業を実現-

null
 
Gennyを活用いただくお客様の中でも評判をいただいているのが開業に伴う支援です。
開業時というのは非常に忙しく、申請や手続きに追われてしまうこともあります。
開業にあたりGennyを活用いただいたお客様の事例をご紹介しましょう。

 
今回ご利用いただいたお客様は、ファイナンシャルプランナーとして今まさに独立開業をおこなうSさん。30代での開業ということで、焦りをかかえていらっしゃいました。

20代のときに生命保険会社にて学んだ保険の知識はあれど、スムーズに開業を行うためのノウハウはあまりなかったというSさん。開業するためには各種申請書類の提出が必要なのですが、開業準備のあまりの忙しさに書類を管理しきれないといったことでお困りでした。

 
そこで開業をするにあたって必要な、開業届や青色申告承認申請書といった申請書類をとりまとめるためにGennyを導入。Gennyにて各種書類のとりまとめ以外にも作成の補助をさせていただいたことで、無事開業が実現いたしました。
お客様から、Gennyの補助がなければ無事に開業すらできなかったかも、との有難いお言葉もいただいています。
 

開業前とのギャップにお悩み

null
 
生命保険会社でキャリアを積みながら、休日でも友人や知人のお金の相談に乗ってあげていたというSさん。相談を聞いてあげているうちに、本格的に独立開業し、ファイナンシャルプランナーとして働きたいと思うようになったそうです。

開業後は独立だからこそできる、ひとつの会社に限定しない、数社の保険商品を扱う保険代理店のようなFPとして業務を進めたいとのこと。そのためには、開業前とはくらべものにならない忙しさがあったようです。
開業後も人脈づくりから資料作成まで自分一人でこなそうとしてみたものの、その大変さは計り知れないものだったといいます。

 
生命保険会社で働いていたときは事務担当の部署があったこともあって、電話やメールの対応や見積書・請求書の作成、顧客情報の管理などはすべて事務に任せていましたが、独立したことによってそれをすべて一人で対処しなければならなくなりました。

なんとか効率のよい方法はないかと考えたとき、開業時にも利用したオンライン秘書を活用する方法を思いついたといいます。
Gennyにて見積書・請求書のフォーマット作成や、メールテンプレの作成を実施したことで、自分がやるべき人脈づくりや営業活動に力を入れることができたと非常に喜んでいただきました。

 

プライベートなご要望にもお応え

null
 
現在Sさんには継続してご契約をいただき、都度ご要望にお応えさせていただいております。
状況が常に変動する開業したての時期だからこそ、必要なときに必要なだけオンライン秘書を活用できるところがGennyのメリットといえるでしょう。
開業時はなるべく出費を控えたいという思いに沿って、安い価格でアシスタントがつけられる点でもご好評をいただいております。

 
最近では「事業が少し落ち着いてきたので、休みをとって愛犬と出かけたい」とのご相談をいただき、愛犬と一緒に宿泊できるホテルの調査をさせていただきました。仕事の依頼だけでなく、普段忙しいSさんが充実した休日を過ごせるよう、プライベートのご依頼にも応えさせていただいております。
 

 
今後は事業を拡大される予定もあるということで、Gennyでは引き続き、事業拡大の支援をさせていただく予定です。
開業時からの付き合いで、なんでも気軽に相談できるとSさんにも大変ご満足いただいております。